1日にしてならず。

スポンサーリンク

こんにちは。さこはたです。
最近は、ダブルカラーや、ストレート。パーマなど、情報が沢山あって、ワンカラーだと思ってたけど、ならない色。もしくは、ブリーチ1回だと思ってたら1回ではならないや、パーマも、かけたいけど、ピンピンのストレートを少し前にやってしまい、その部分にはかけれない、、、
などなど。

もう、お客様自身でメニューを選んでもらう時代じゃないのかもしれませんね。。

では、なぜそういう事が起こるのかというと、
その原因の1つに美容室、美容師をコロコロ変えすぎ。
という事が言えます。
特にハードなメニューを繰り返されてる方は、「例えば」前回の履歴がない状態からのスタート。今回はブリーチ。で、また別の美容室、美容師へ(クーポンなどを使い)で、また駆け出しスタイリストに振り分けられ、ストレート。(ピンピンに)そのあと、またクーポンを使い別の美容室の新人スタイリスト。次はダブルカラー。。。

こんなことしてて、キレイになると思いますか??

確実に髪はボロボロになります。

お得なようでかなりリスキーな事をしているわけです。
逆に履歴や、髪質を理解している美容師の方が結果、高いパフォーマンスを出せるわけですね。

そもそも、美容室って、お客様がいないからクーポンだすわけですからねー。。
いたらクーポン出してないわけで。。(そこをわかってない方が多い。)
もちろん、美容師側にも責任はあります。(説明不足)(ヘアチェック不足)

んでも、最終、この髪は、、、
と断られたり、考えられたりするとなると、

そういった理由も1つにあるかもしれません。

僕自身も、ダメージ管理、履歴管理をしつつ、1人のお客様をしっかりキレイにしていきたいなぁと思うこの頃でした。
ではでは。

友だち追加
ライン追加もよろしくです^_^

トップへ戻る